2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相談したいことがあるのって言われると困っちゃうよね

ひさびさに実家に帰ると、父親が優しくなっていた。 そんなこともあるんだなあ、と思いながらも、楽しく食事をしていた。 ずいぶんと落ち込んでいた時期から考えると改善されている日常。 私はやっぱり、「忙しい日常」じゃないといけない人間なんだと思った…

休日なにする?

休みの日、起きて最初に「今日は、なにがしたい?」と自分に聞くようにしている。 体調がよろしい時は、3つぐらい出てくる。 体調がよろしくない時は、「・・・」が自分からの答えなのである。 それでも起きて、歯磨きをしながら空を見ると曇り空だった。 …

ダウン症の姉を観ていて思う親のあり方

突然ですが、私には6個上にダウン症の姉がいます。 小さい頃から、一緒にいて、私が小さい頃には助けてもらった記憶もあって 私からしたら普通のお姉ちゃん でも、ある日、自分には出来て姉が出来ないことが起き始めた。 姉も愕然としたと思う、とても苦しか…

占いをもっと身近に感じられたらいいな

こんばんは、はじめまして。 はじめてブログを書く「いもたぷすと」と言います。 よろしくお願いします。 なぜ、今回ブログをはじめようかと思ったのか。 それは「占い」に行ったのがきっかけです。 ※けっしてスピリチュアルブログではありません※ 占いと聞…