占いをもっと身近に感じられたらいいな

こんばんは、はじめまして。

 

はじめてブログを書く「いもたぷすと」と言います。

よろしくお願いします。

 

なぜ、今回ブログをはじめようかと思ったのか。

それは「占い」に行ったのがきっかけです。

※けっしてスピリチュアルブログではありません※

 

占いと聞くと、怪しいな、と思う人、いると思います。

私もその一人でした。

 

へんな壺売られるんじゃないか、とか。

厳しいこと言われるんじゃないか、とか。

洗脳されたらどうしよう、とか。

 

しかし、一度扉をあけると、悩みを打ち明けられる場所でした。

普段暮らしていると愚痴って出てくるものです。

でも恐ろしいことに、愚痴ると、相手に不快な思いや、変な誤解を与えてしまったり、孤立してしまったります。

私も大学の時は、酒のつまみに愚痴を言う。

口を開けば愚痴。むしろ愚痴しか面白くない。

と思っていた最低最悪人間でした。

 

そんな生活を続けていたら、友達がいなくなりました。

気が付いたら周りに友達がいなくなってました。

みんな忍者かな?

昔の私(大学のころの私)はそう思ってました。

 

大学卒業間近の頃、なぜか愚痴っていた気にくわない子と一緒に酒を飲むことに。

日本酒が飲める女の子は数が少ないので貴重なんです。

その子と飲んでると、突然その子が「いもたぷすとちゃんが私の悪口ってるの知ってたんだ」と言ってきました。

その瞬間、血の気が引きました。

さっきまでアルコールで火照った程よい心地よさはどこへやら。

その子が目の前でそういった瞬間、冷や汗が止まらず、土下座しました。

申し訳なかったと、ごめんなさい、と。

謝っても許してもらえず、ボロボロ泣いていると頼んでいたお刺身が来たのを非常に覚えています。

 

そんなこともあり、私は悪口や愚痴を言わなくなりました。

正式には、気にくわないことがあるなら本人に言う、それでも改善しなかったら、その人から離れる。

こうするようになりました。

(よくある話です)

 

ですが、これがまさかの効果てきめん!

非常に生きやすいです。

生きててよかった。

 

※一説によると、”愚痴”をいうことで、相手を寄せ付けない
愚痴っている対象に近い存在を寄せ付けない効果があるので
一概に”愚痴ることが悪い”わけではないです※

何事も適切につかいましょう(?)

 

 

話を戻しましょう。

占いの話です。

そんな日々を暮らしていても、根っからの愚痴人間なので、愚痴とかあるんですよ。

どうしようもない、この”愚痴”というものが出てくるんですよ…

どこからでてくるんだぃ?愚痴さんよぉ?

 

そんなとき!占いです!

人生に迷ったり、つらかったり、人には言えない悩みだったり、気軽に「○○(地方名) 占い」で検索かけて良そうなところに行ってみてください。

相談に乗ってくれるし、ちゃんと占い方法であなたにぴったりのアドバイスをくれますよ。多分。おおよそ、おそらく。

 

先日、占いに行ったら「あなたって、愚痴とか相談とか他人には言えないと思ってるでしょ?」と言われてしまいました~!

そうですね、だって私の苦労を話しても完璧に理解してくれる人っていないんですもの…そんなことを思いました。

そんな私でも占い師さんの前だと、なぜかボロボロ出てくるわ出てくるわ苦労話が…家族よりもベラベラしゃべってるんじゃないかな?

っていうぐらいしゃべっちゃいます。

しかも占い師さんからもらったアドバイスが、まあ的確。素晴らしいです。

 

そんなわけで、今回は私みたいに『他人には相談できないけど心のもやもやをどうにかして~!』という方はぜひ占いに行ってみてください!というお話でした

今日もハピネスな日を送れますように、さようなら!